Blogスタッフ日記

お買い物@横浜ディスプレイミュージアム

2021.08.26

先日、撮影用アイテムを探しに横浜ディスプレイミュージアム 横浜本店に行ってきました!

国内最大級のディスプレイ・デコレーションアイテム専門店
横浜ディスプレイミュージアム

横浜ディスプレイミュージアム
横浜ディスプレイミュージアムは、プロ御用達の造花・ディスプレイアイテム専門卸店です。
フェイクグリーンや食器・花瓶類、季節のイベントグッズが実際の店舗を想定したコーディネートで展示販売されており、フロアをめぐるとアイデアがたくさん浮かんできます。

入口横ウィンドウディスプレイ
ショーウィンドウの素敵なディスプレイがお出迎えしてくれます。
入口はポートサイド公園側です。建物が見えたら海側へ曲がりましょう。(初回は知らずに建物を一周してしまいました。。)


店内の至るところにインスタ用撮影SPOTが!
映えますね〜

お目当ての2階、ドライフラワーコーナーはいつ来ても種類が豊富です。
(お写真がなくてすみません)


ドライフラワーブーケセットを発見!
4つ即決しました。
洋服でいえば「絶対外さないコーデセット」みたいな感じでいいですね(笑)
何十種類のドライフラワーの中から自分好みを見つけてコーディネートするも良しですが、
「センスに自身がないよ〜」「ゆっくり選ぶ時間がないよ〜」って方におすすめです。

さっそく事務所に飾ってみました。
植物が少しあるだけで癒されます。
今後はInstagramなどにタイルと共に登場予定です。お楽しみに!

横浜ディスプレイミュージアムは個人の方もご利用可能です。
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

アクセス

横浜ディスプレイミュージアム 横浜本店
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-8 アルテ横浜
立地:横浜駅より徒歩10分
営業時間:10:00〜17:30
定休日:日・祝・土曜日不定休
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆もお休みのようです。
事前に営業日カレンダーをチェックすることをおすすめします。

この日記に関連する商品